KANA-BOON 「ダイバー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

サビで始まるロックチューン。いつも以上に真っ直ぐな言葉を届けてくるように歌う谷口鮪が印象的な1曲。バンドの音としてガツンとぶつけてくると同時に、言葉を見園に押し出してくるようなバランスがいいね。不安と葛藤の中でもがきつつも、前へと進む応援歌。


かっこいいKANA-BOONを聞かせてくれます。


M-2「スパイラル」
初期KANA-BOONのようなドカドカロックチューン。もうイントロから勢いが出まくっていて、熱いね。そのままサビまで突っ走る。これがまた、メインを張るくらいにかっこいい曲なんだな。タイトルの如く、ぐるぐると頭の中を駆け巡る。



M-3「街色」
ファルセットを生かして、鮪のヴォーカルがいいじゃないですか。この曲も、ドカドカと音をぶつけてきながらも、繊細さを感じさせるスタイリッシュなロックチューン。サビも心地よく突き抜けてゆく。