久保田利伸 「Candy Rain」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

久保田利伸が再始動。ドラマ主題歌としてリリースされたナンバーは、真骨頂のグルーヴィーなR&Bチューン。瑞々しくサビでうっとりさせてくれるようなヴォーカル&コーラス。歌詞の世界も大人テイストで、かっこいいね。

メロウな味わい深さを感じさせてくれるトラックです。


M-2「In your flow」
どっぷりテイストで聞かせるミディアムグルーヴのバラードナンバー。冒頭のエフェクトヴォーカルがまた、世界を作るんだな。その後のコーラスをかぶせたヴォーカルの展開も厚く、仕上げてはじっくり聞かせてくれます。丁寧ながらに、白地染み渡るように、いい塩梅で聞かせてくれるバラードですね。


M-3「Candy Rain (Instrumental - DETERMINATIONS version-)」
DETERMINATOINSがお送りするレゲエインストバージョン。ゆったりバックトラックに乗せて、ブラスやキーボードが軽やかに心地よく聞かせてくれます。もう、いっそのこと、このトラックにヴォーカルを乗せてくれればいいいのに。