CHEMISTRY 「もしも/夜行バス」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

M-1「もしも」
活動再開第3弾のシングルも両A面仕様。どっぷりビートがムードを作るミディアムスローのバラードチューンです。これぞCHEMISTRYのR&Bトラックだね。別れの歌なんだけれども、ものすごく悲しみに溢れるような感じではなく、これを機に、次へと進むといった感じかな。


Cメロでは、2人のヴォーカルの勢いが出まくっていて、圧倒されます。



M-2「夜行バス」
ピアノでしっとり聞かせてくれるバラードナンバー。深夜バスに乗って、故郷に帰る主人公の物語。両親のことを思う歌ですね。今はもういないけれども、思い出はいつでも残っている。感動路線一直線じゃないですか。ピアノ1本だけでここまで表現できる2人に拍手ですね。