スガシカオ 「クライマックス」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

スガシカオ流サマーソング。ファンクをベースに、スタイリッシュで爽やかなサウンドを届けてくれるロックチューンです。そこにブラスも加わっては、熱く盛り上げてきます。ヴォーカルは比較的落ち着いている感じかな。

歌詞がまた切ないな。でも、全くそんな感じをさせないポップチューンだ。


M-2「アーケード」
しみじみしたミディアムチューン。日常を切り取るようなスガシカオの歌詞が、淡々としたトラックに載せて届いてきます。意外にもギターの音が濃ゆいな。そして、ハスキーヴォーカルも味を出す。君と僕。もう、誰にも邪魔されない関係で夜に堕ちてゆく。


M-3「Everytime You Go Away」
今回のカバーは、Daryl Hallのナンバーを、間宮工とともに、シカ★タクとしてのパフォーマンスでお届け。2本のギターでしっとりと響き渡るシブい世界。ハスキーなヴォーカルも生きるほどに、しみじみさせてくれるんだな。