Jamiroquai 「A Funk Odyssey」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

Jamiroquai、通算5作目のアルバム。さらに旅を続けるかの如く、様々なサウンドを積極的に取り入れては、魅力を増してきました。


特に、シングルにもなった「Corner of the earth」など、ゆったりボサノヴァサウンドを持ってくるとは、いやはや意外、驚きだたったな。そのほか、いつもながらにグルーヴィーでファンキーなトラックをドロップ。特に第1弾シングルにもなった「Little L」でも聴かせてくれたように、これぞディスコな4つうちグルーヴで楽しませてくれる。


続く「Love foolosophy」「You give me something」など、シングルもたくさんカット、ヒットしては、Jamiroquaiがありとあらゆる力を出して魅了してくるんだ。



Jay Kayがいつも以上に軽やかに聞かせてくれますよ。



日本版はボーナストラックを2曲収録。なぜかこのタイミングで、あの「Deeper underground」を収録ときたもんだ。