「ZONEトリビュート ~君がくれたもの~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

ガールズバンド、ZONEのトリビュートアルバムが登場。ちょうどアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の主題歌として、「secret base ~君がくれたもの~」のカバーが起用されて、再び注目が集まったのかな。


そんな中でのトリビュート作は、女性アーティストや女性グループが参加。カバーされた楽曲も、なかなか面白いね。SCANDALや中川翔子、ステレオポニーや東京女子流、やなぎなぎやスフィアなど、とにかくジャンルも幅広く、アレンジもさまざまだね。


昨今流行りの4つ打ちEDMなトラックもいいけれども、やっぱりバンドの音でのカバーがしっくりくるなぁ。



そして、初回盤はなんと、ZONEのオリジナル楽曲を集めたベストアルバムということで、カバーされている曲もされていない曲も含めて、選りすぐりなZONEの曲をお届け。


さらには新曲も収録と、まさかの展開に嬉しさもありますね。期間限定生産ながら、嬉しい復活は、青春時代が蘇る人も多々いるんじゃないでしょうか。