林原めぐみ 「Perfume」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

声優・林原めぐみの3枚目となるオリジナルアルバム。前作はアニメ関連など、タイアップのついたナンバーが中心でしたが、今作は全曲オリジナルナンバーで構成された12曲。


冒頭「メグミアイランド」なんて曲名で、いきなりパンチを効かせてきます。また、今作は本人が作詞を手がけるなど、意欲的な面も見せてきます。ヴォーカルもさすが声優な面を覗かせるけれども、シンガー的な雰囲気でじっくりと歌を届けてきます。


まぁ、1番の注目は、ジャケットとブックレットですね。軽井沢を舞台に、様々な衣装を着ての撮影に臨んでいます。こちらもインパクトがありますね。さすが声優界のパイオニア。