aiko 「二人」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

イントロから元気いっぱい。疾走感たっぷりのロックチューンです。でも歌の始まりは随分と落ち着いた感じのaikoですね。


サウンドでは幸せなテイストが出ているけれども、歌詞の世界はちょっと切ないね。あなたのことが好きなのに、あなたは違う子が好き。 写真に収まる夢見る二人にはなれなかったなんて、なんだか寂しいな。



M-2「ひまわりになったら」
インディーズ時代に発表したナンバーを、このタイミングで再録、セルフカバーです。 軽やかなバンドサウンドが気持ちよく、言葉数の多い歌詞も瑞々しさはあのことと変わらないね。aikoのヴォーカルも、あの頃に戻ったかのように生き生きして聞かせてきます。


M-3「寒いね...」
ピアノ弾き方りでじっくりと聞かせてくれるバラードナンバー。「泣いてばかり」という始まりの歌詞から、もう寂しさがどっと押し寄せてきます。 別れた相手のことを忘れられず、でも最後は「元気でいるよ」と前に向かって歩もうとしていますね。