WANDS 「BURN THE SECRET」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

まさかまさかのWANDS再始動。第5期としてシングル2枚をリリースして、オリジナルアルバムにまでたどり着くとは。これには本当に驚きだ。全10曲という曲数ながら、魅力がギュギュギュッと詰まったトラックの数々です。


シングル2曲はじめ、オリジナルは新生WANDSのさまざまな可能性を秘めた曲です。ジャジーなロックあり、あの頃を思い出させるアレンジあり、柴崎、木村それぞれの音がものを言わすトラックあり、そして上原の歌詞が踊り攻めてくるナンバーありと、とにかく面白さたっぷり。


そして、これまでのWANDSナンバーのセルフカバーを4曲収録。多いという声もあるけれども、いいバランスじゃないかな。上杉昇とは全く違うんだと言わんばかりに、上原のヴォーカルと新しいアレンジでさらにアップデートされていきました。これを経ての次なる展開も楽しみになってきますね。


初回盤は、ビデオクリップを収録したDVD付きの2枚組仕様となっています。