N.E.R.D. 「In Search of」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

The NeptunesのPahrrellとChad、そこに友人を加えての3人が新たに組んだグループがN.E.R.D.。初となるアルバム「In Search Of...」。もともと「...」なしのタイトルで発売されたのは、打ち込み主体のトラックで、発表したものの、生音主体に変更しての再リリースという紆余曲折なアルバムとなっています。



The Neptunesの2人がいるから、R&Bな路線に行くかと思いきや、なんとロックやファンクな音をダイレクトにぶつけてくるんだな。これには驚き。「Lapdance」「Provider」「Rock Star」などをシングルカットしては、ヒットへと導いた作品であります。


クールだったり、アグレッシヴだったりと、なかなか面白い1枚だね。