KEANE 「CAUSE AND EFFECT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

おかえりKEANE。ということで活動休止を経ての復活作は、これぞKEANEな繊細なサウンドを聞かせてくれます。つまりは1st、2ndの頃のような、あの美しくてきめ細やかなトラックで魅了してくるんです。


もちろん、活動休止期間のソロ活動で備えた力も十分に曲に反映されています。ギターレスを主軸とし、ピアノやドラム、そしてベースを駆使しては見事なKEANEロックを聞かせてくれます。


キャッチーな曲、ラブソング、うっとりバラード、淡々とした不思議な世界など、色々な面が繰り広げられて面白いね。この先もKEANEとして、どのような活動を見せて聞かせてくれるのかが楽しみ。


日本版は、デモトラックをボーナスとして追加。こちらも貴重で聞き応えがありますね。