V6 「way of life」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

アルバム「Voyager」の旅にたどり着いたV6のシングルナンバー。ストレートなバラードは久しぶりだね。イントロからドラマティックなサウンドを聞かせては、じっくりとした音を届けてくれる。ヴォーカルスタイルも落ち着いていて、大人なV6のパフォーマンスを堪能できます。


正直、メロディは全くキャッチーじゃないし、暗さがあるんだけれども、渋さを前面に出してきたのかな。アウトロの余韻が半端ないね。



M-2「リスク」
バッキバキのダンストラック。妖しさを放つイントロから一気に世界に引き込まれていきます。この勢いで駆け抜けてゆくけれども、なんかサビが残念なんだよな。1フレーズ1フレーズが違うメロディだから、浸透しにくい。そこが本当にもったいない。



M-3「You know?」
随分と歌い方にクセを出してきましたね。そんなひねくれた感じも味になる1曲。全体的に濃さを出してきました。その歌い方がポイントになるメロディパートに比べると、サビパートはなんだか面白さに欠けるかな。しかもF.O.とは。