原田知世 「From T」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

原田知世、祝20歳の記念アイテムは、これまでの歌手活動の中から選りすぐりの楽曲をチョイスしたベストアルバムです。


「天国にいちばん近い島」「雨のプラネタリウム」「早春物語」「彼と彼女のソネット」はじめ、代表する曲を抑えていますね。


注目すべきは、「時をかける少女」「愛情物語」の2曲が、新バージョンで生まれ変わっているというところ。どちらも、この時期にプロデュースを手掛けていた後藤次利によるものだけれども、「時かけ」が、なんでこんなダンロックなアレンジを施してきたんだ?これは確かにダメだね。「愛情物語」の方は、オリジナルラインで良いのに。


新曲1曲も収録しており、こちらは原田知世が作曲も手がけている意欲作。さて、このアルバムを経て、原田知世はレコード会社をFOR LIFEへと移籍することとなりました。