Usher 「One Day You'll Be Mine」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

The Isley Brother「Footstep in the Dark」をサンプリングしては、 グルーヴィーなリズムで聴かせてくれるミディアムチューン。 サンプリング元の音がうまい具合いに染み渡り、Usherのヴォーカルもどこかしら瑞々しく聞こえてくるんだよね。 そして、伸びやかにヴォーカルが広がってゆきます。

 

 

M-3「One Day You'll Be Mine Call Out Research Hook」

CMでよくありそうな、サビをちょっとだけ聞かせるトラック。まぁ、たったの10秒しかないから。 これだけで味わえっていうのもなんだかな。やっぱりフルで聞きたくなるよね。