TM NETWORK 「WELCOME BACK 2」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

問題作。よくぞこの曲をシングルとして切ったなぁ、と驚きの1曲。サビから始まるんだけれども、これまでのTM NETWORKのシングルをタイトルを散りばめては、全く意味不明な歌詞が誕生。なんか、よくわからない気持ち悪さが漂います。


ポイントはそうる透のドラムかな。そして、GAINAX佐々木洋が手がけたジャケットがいい感じ。



M-2「N43」
イントロの優しさは、やはり木根尚登なトラック。今回はキネバラではなく、キネポップに仕上げてきた。そこを小室哲哉のマジックで仕上げています。
でもてt、まさかのクリスマスソングという歌詞の内容。どこかしら懐かしさを漂わせては、思い出話に花を咲かせるような1曲だね。



M-3「MEMORIES」
ムソグルスキー「展覧会の絵」をEDM調にアレンジしたナンバー。でも、これ、TM NETWORKとして発表しなくてもいいんじゃないか?と思ったりも。ただ、TMの世界観はどこかしらマッチもしたり。