加藤いずみ 「切なく青い空のページ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

どこか叙情的で不思議さを醸し出す加藤いづみのシングルナンバー。力強い音とふんわりとしたメロディライン。そして、加藤いづみの柔らかいヴォーカルが華麗に舞います。タイトル通り、どこかしら切なさも伝わってきますね。


上田ケンジが作詞・作曲、そして十川知司がアレンジというのもポイントが高いね。





M-2「風のカレンダー」
ピアノ、そしてアコーディオンが優雅に音を奏でては、そこはもうパリ。6拍子のナンバーは、美しい音をバックに、加藤いづみのヴォーカルがみずみずしく映えるナンバーだね。ストリングの演奏も綺麗で、美しさが前面に出ています。でも、メロディは普通かな。