スガシカオ 「8月のセレナーデ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

シングルとしては約10ヶ月ぶりのナンバー。タイトル通り、夏にぴったりな、涼しいミディアムチューン。心地の良いギターの音と、リズムカルなビートを絡ませて聴かせてくれます。スガシカオ、ギターだけでなく、この曲ではベースも弾いているんだね。歌詞はいつも以上に増してくせがあるというか、結構酷くない?なんて思ったり。主人公の上からの態度が表れていますね。


それなのに、間奏のキーボードが美しいんだな。



M-2「ONLY YOU」
ソウルバラードの名曲。The Plattersのナンバーをカバーです。スガシカオバージョンは、とっても軽やかに進行。オリジナルは「オンリーユーーー」と、伸ばしてくるけれども、スガシカオはさらっと歌い上げます。軽さがありながらも、きちんとしぶさを出して、クールに聴かせてくれるんだな。