LEO今井 「VLP」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

LEO今井が久しぶりとなるフルアルバムをドロップ。今作は、岡村夏彦、シゲクニ、白根賢一の4人で作り上げた、LEO今井バンドとしての作品だそうだ。


基本的にはアングラ系なロック、とにかく濃厚。そして、メロディとサウンドでどんどんとLEO今井の世界に引き込んでくる。時にポップな楽曲で、お口直し的に聞かせてくれるけれども、基本的にはとにかくヘビィなんだ。とっても力が入っていて、染まってゆく。


LEO今井、この人本当にすごいな。ベースになっているのが英語詞なので、やっぱりカッコよさはダイレクトに伝わってきます。