BUMP OF CHICKEN 「花の名」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

BUMP OF CHICKENがシングルを2枚同時リリース。こちらはしっとり始まるバラードナンバー。2番からはバンドサウンドに変身して、じっくりと聞かせてくれます。まるで恩返しをするかのような、藤原基央の歌詞に吸い込まれる。いやぁ、しみじみ。


映画主題歌ということもあり、ジワリとしみ込んでくるように、ドラマティックに聞かせてくれるナンバーです。


M-2「東京賛歌」
イントロなしで始まるナンバー。東京についての歌なんだけれども、そのサウンドはカントリー調というのが実に興味深いね。東京、不思議な街だよね。いろんな事情でやってきた人たちで集まる街。そして、みんな必死に勝手に生きている。