倉木麻衣 「Smile」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

倉木麻衣のオリジナルアルバム。ベストアルバムリリース後、コンスタントに配信でリリースをして精を出したり、久しぶりにDVDシングルを出したり。


今作は、「笑顔」をテーマに、様々な楽曲を聴かせてくれました。先のDVDシングル「YESTERDAY LOVE」はEDMだったし、ポップで華やかなナンバーもあり、ロックなテイストのナンバーもあり、とにかく様々なジャンルに挑戦。音にまとまりは無い分、自由に楽しんでいる様子が伝わってきます。


歌い方も、いつものソフトなヴォーカルに加えて、珍しく力の入ったヴォーカルを聞かせてくれるなど、新しさも見えてきた、なかなか面白い内容だね。リスナーを笑顔にさせる、はたまた倉木麻衣自身が笑顔の絶えない作品となりました。


初回盤は、収録曲「I Like It」のリミックスを収録したボーナスディスクを追加。って、これだけの収録はなんか寂しさがあるな。