MIKA RANMARU 「OFFICIAL BOOTLEG LIVE at SHINJUKU」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

中島美嘉と仲井戸麗市がバンドを組んだって、なんじゃそりゃ。なんだかすごいなぁ。でもって、ライブまで行ったようで、その模様を収録した公式海賊盤がリリースされました。


正直、中島美嘉とロックって、あまり相性が良くないように思うんだよね。ロックとしては、か細い声に感じる。ただ、今回のライブハウスならではの空気と周りの音が、うまく反応を示してきた。


選曲もまた、インパクトあるロックナンバーをベースに、バラードもぶつけてきて、MIKA RANMARUを体現してきた。熱が伝わってくるし、中島美嘉もオラオラしています。これがまるで素のようで。



バラードはなかなか良かったけれども、アレンジもバリバリしているんだけれども、ただ、やっぱり全体を通して聴くと、まだイマイチ感が拭えない。