R. Kelly 「I Believe I Can Fly」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Believe I Can Fly Believe I Can Fly
3,211円
Amazon

 

 

映画主題歌。じっくりバラードで、聴かせてくれるんだな。 R. Kelly御大に拍手喝采。とってもドラマティックで、壮大で、本当に空を飛べるかのようなダイナミックなヴォーカルが広がって行きます。

後半では、クワイアも加わって、とっても壮大なコーラスで盛り上げてきました。



M-4「Religious Love」
去ってしまった相手へ贈る歌。どうか戻ってきて欲しいと歌うR. Kellyのヴォーカルがいい味を出しております。 スムースで上質なサウンドを届けては、ムードたっぷりのトラックを聴かせてくれます。 全体的に抑えめのサウンドがアダルトな雰囲気を出しているね。



M-5「I Can't Sleep Baby (If I) Remix - Radio / Video Version」
オリジナルよりも、音数を減らし、これまた全くもって、別曲に仕上げてしまう R. Kellyお得意の業で楽しませてくれるリミックスチューン。バラードとしての味わい深さと、R&Bらしいクールなトラックを持ってきて、意外とあっさりと聴かせてくれます。