LINDBERG 「Lindberg X」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

LINDBERG X LINDBERG X
291円
Amazon

 

LINDBERGもついにオリジナルアルバム10作目に到達。ただ、10作目にしては、なんだろう、この地味さ。ジャケットも、真ん中穴あきで工夫はあるのに、メンバーの写真があるわけではなく、なんだか味気ない。



シングル「YAH! YAH! YAH!」「明日は明日の風が吹く」「Sugar free」と立て続けに3作リリースしたけれども、特段とヒットを記録したわけでなく、そろそろこのコミカル路線も潮時、お腹いっぱいなのかな。



正直、LINDBERGはこういう路線は期待されていないと思うんだよね。「もっと愛しあいましょ」は意外性がヒットしたわけで、2匹目のドジョウを狙うような、今作もそういった路線が多くて正直食傷気味。ポップなサウンドで味つけることで、よりいっそう、味気なさが増してきます。「Sugar free」のアレンジはなかなかヘビィでパンチがあったので、そういう路線をもって突き進んで次のステージへ行って欲しいね。



今作はちょっと残念すぎます。