Jamiroquai 「The Return of the Space Cowboy」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

Jamiroquaiが帰って来た。大ヒットした1st Albumから、さらに音幅を広げて、アシッドジャズやソウル、ファンク以外にも、ラテンサウンドをかじったり、随分と楽しいね。


それでいて、中身はとても濃く、このアルバムからは「The Kids」や「Half The Man」など、4枚ものシングルをカットし、どの曲もJamiroquaiらしさを出しては、ヒットを記録。



そのほか、ゲキ渋ナンバーやスローチューン、インストなどもあって、よりどりみどり。特に、8分やら10分やら、長い曲があるのに全く長さを感じさせないほどに魅了して来ます。飽きさせないところはさすがだね。


そして、相変わらず軽やかに歌うJay Kayのヴォーカルに惹かれます。このアルバムを経て、次の作品で大きく化けると思うと、この作品もかなり面白さが出て来ます。


日本版はボーナストラックを1曲収録。