藤井隆 「light shower」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

light showers light showers
2,409円
Amazon

 

 

ベスト、ミックスCD、リミックスと、何気にコンスタントにリリースを重ねる藤井隆が、久しぶりとなるオリジナルアルバムを発表。


今作は、冨田謙とがっつりとタッグを組んでは、1990年代の雰囲気を出してきたポップアルバムとなっています。 特に、CMソングっぽさをコンセプトに、キャッチーに掴んでくるメロディラインの作りが良く出ている楽曲な、押し寄せてきては、波に呑み込まれます。


作家も豪華で、EPOやYOU、堂島孝平やシンリズム、スカートの澤部渡や葉山拓亮などなど、多彩な顔ぶれです。もちろん、藤井隆模試を手がけるなどの多彩ぶりを発揮。 でも、ヴォーカルもきちんと届けてくれます。この人は、つくづく面白いところをつく歌手だよね。これもセンス、才能ですね。


なお、全曲タイアップ付きで、とにかく豪華な仕様。何はともあれ、YouTubeに配信して話題となった、CMパロディがいい味を出しています。