LADY GAGA 「BORN THIS WAY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

我が道を行くLADY GAGA、待望のフルアルバムからの先行ナンバーでもあるタイトルチューン。勇ましさを兼ね備えて、この道を行くために生まれたと自分を誇るポジティブソング。4つ打ちビートがこれまた、躍動感を掻き立てる。自身も色々と経験したからこそ、説得力のある言葉がとても心強いね。


一方で、Madonna「Express Yourself」に似ているという問題もありましたがね。


M-2「BORN THIS WAY (LA RIOTS REMIX)」
4つ打ちビートよろしく、がっつりガツガツ聞かせるLA Riotsによるリミックス。でも、そこまで引っかかるものもなく、淡々と進行する6分半。


M-3「BORN THIS WAY (CHEW FU BORN RO FIX REMIX)」
冒頭からひねりを出して、ガツガツと音を加えて来ては、粘着質のあるトラックで勝負。サビではビートの強調が効いてくるね。まぁ、まずまずな感じ。


M-4「BORN THIS WAY (DJ WHITE SHADOW REMIX)」
エッジの効いたビートをドシドシと打ち込んで来ては、引き込む工夫はなされているね。ただ、色々と詰め込んで来たような感じで、散漫になった感じも否めない。