安室奈美恵 「NEVER END」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

NEVER END NEVER END
618円
Amazon

 

「九州・沖縄サミット」テーマソングとして、沖縄出身でもある安室奈美恵が起用され、小室哲哉プロデュースのミディアムナンバーを聞かせてくれます。三線や太鼓など、沖縄も楽器も登場して来ます。サウンドで沖縄色に染めて来ますね。



こちらのRadio Editは、Dave Fordがミックスを手掛け、グルーヴィーに仕上げて来ました。



M-2「NEVER END - Original Mix」
小室哲哉自らミックスを手掛けたオリジナルミックス。どっぷりした打ち込み音は抑えて、他の楽器を前面的に出して来た感じかな。全体的にまったりと優雅で、雄大な雰囲気に仕上がっています。ただ、最後サビのヴォーカルバランスが、なんだかな。



M-3「NEVER END - Chanpuru Mix」
要はインストですね。合唱や楽器の音をじっくりと堪能できるという面を見せるトラックです。ちょっと不思議な雰囲気が出ているけれども、じっくりと耳を傾けたくなる。ラストでは沖縄テイストのコーラスが加えられて、まさしくチャンプルーな味わいが出ています。



M-4「NEVER END - Acappella」
ヴォーカルトラックだけで聞かせてくれるトラック。安室奈美恵のヴォーカルだけでなく、コーラス陣のハーモニーも残して聞かせてくれます。ただ、無音部分が長くて、不安になります。