SCISSOR SISTERS 「Laura」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Laura Laura
 
Amazon

 

 

SCISSOR SISTERS、1st Albumからのシングルナンバーは、弾むピアノの音と妖しいビートが絡み合う、グラマラスなロックチューン。ギラギラしているけれども、これが彼らの味なんだよね。それでいて、ポップな雰囲気も振りまきます。

キャッチー要素で引き込む魅惑的な1曲。


M-2「BORROWED TIME」
グルーヴィーなトラックを打ち込んでくるミディアムチューン。そこにエッジを効かせたギターとピコピコサウンドを加えて、濃い味付けをたっぷり堪能。派手さはなく、地味目なんだけれども、どっしり力は感じるね。


M-3「LAURA (RITON RE-RUB)」
ノイジーな音が宙を舞うように、アグレッシヴに展開するトラックは、とにかく濃いぞ。ただでさえバンドが濃いのにね。デジタルサウンドで味つけてされているけれども、バンドなアレンジも残っていて、色々とパンチが効いています。