「冬ノうた」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

オフィス・オーガスタ所属のアーティストたちの冬の曲を集めたコンピレーションアルバムは、これがまた、地味なんだよな。


収録曲は、あまりシングルナンバーが無いので、一般向けというよりかは、コアなファン向けだな。それでも、スガシカオ「愛について」、山崎まさよし「お家へ帰ろう」、スキマスイッチ「冬の口笛」など、一度は耳にしたことのあるような曲や、杏子、元ちとせ、COILや秦基博などの楽曲を収録。



もうちょっとメジャーな楽曲を収録していたら、よかったのになぁ。でも、Blu-spec CDでのリリースで、音も良し。



DVD付きの作品で、2009年のフェス「Augsta Camp」のドキュメンタリー映像を収録。本編ではなく、ドキュメンタリーなんだよね。これまた、ちょっと残念な仕様だな。