B'z 「BAD COMMUNICATION」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

BAD COMMUNICATION BAD COMMUNICATION
1,458円
Amazon

 

 

B'z初のミニアルバム。といっても、3曲しか収録されていないEPみたいな感じかな。収録されている3曲は、クラブフロアに対応できる12インチトラックで、楽しませる。



リードトラックでもあるタイトルチューン「BAD COMMUNICATION」は、キャッチーさとデジタルサウンドが先行し、それでいてB'zの持ち味でもある松本ギターの鋭さと、稲葉のシャウトヴォーカルがほとばしる。これは、ヒットするよ。実に7分半のロングランだけれども、長さを全く感じさせない。



また、ほかの2曲は既発曲の英語バージョンダンストラックで、これもオリジナルとは一味違った魅力で放ってきます。なかなか、濃さ全開のミニアルバムとなりました。


初回盤は三方背ボックス仕様。