LINKIN PARK 「Waiting for the End」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

アルバム「A Thousand Suns」から、2枚目のシングルナンバー。のっけっからデジタルサウンドをまとって、ラップが始まって、LINKIN PARKらしさを出す。そして、Chesterが静かに歌い上げる。最初は味気なさがあるんだけれども、次第に壮大に世界が広がって行く。


途中のMikeの歌うようなラップも、かっこいいね。




M-2「WAITING FOR THE END (THE GLITCH MOB REMIX)」
どっぷりどっぷり、粘り気のあるリミックス。どちらかといえば、HIP-HOPなノリが強いトラックだね。原曲の姿は、あまり見えてこない。