Destiny's Child 「Emotion」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

エモーション エモーション
930円
Amazon

 

 

THE BEE GEESのナンバーのカバーであり、Destiny's Childにとて初のバラードシングルナンバー。 アコースティックギターの音色が優しさを届けてくれるトラック。ただ、もちろんただ単なるバラードカバーに終わるわけではなく、 抑揚のあるヴォーカル&コーラスで見事なデスチャハーモニーを聴かせてくれる。


勢いだけではなく、スキルを前面に出してくる。3人の力をダイレクトに伝える1曲です。


M-2「Emotion Maurice's Nu Soul Mix」
おなじみMaurice Joshuaによるハウスリミックス。 軽快な4つ打ちビートを鳴らしては、アップテンポに仕上げてきました。 まあ、基本、バラードチューンはハウスとの相性がいいしね。こちらもノリを出しまくって、ウキウキさせてくれるようなミックスを放ってきました。 約8分のロングランで畳み掛けてくる。


M-3「Emotion Instrumental」


M-4「Emotion A Cappella」
アカペラバージョン。もちろん、オリジナルからバックトラックを抜き出しただけだとは思うんだけれども、 余計な音を排除して、彼女たちのヴォーカルパフォーマンスをダイレクトに味わうことのできるトラックだね。