AOF 「THE ILLUSION OF LOVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

AOFのアルバムも、早くも7作目。今作は、よりアダルトな雰囲気を出して、より一層AOFの世界を出してきました。



とにかくバラードオンパレードで、ゆったりと聴かせてくれますね。しっとりとした音使いから、アコースティックギターの音を入れてきたり、サウンドに色々と変化をつけてきては、それぞれ曲に個性を出しています。



また、Ben Chalatitとデュエットを聞かせてくれたり、面白いコラボも実現しています。でもって、この流れでバラードアルバムになるかと思いきや、M-9「Wai nai jai」でポップなダンスチューンを持ってきたり、ラストM-10「Available」で軽やかレゲエ風サウンドを持ってきたりと、大きく裏切った流れが憎いよね。



AOF、相変わらずヴォーカルは時に甘く、時にさわやかに、伸びやかにファルセットを聞かせてくれたりと、じっくり響かせます。
 

 

อัลบั้มที่เจ็ดของ AOF. 
AOF เสนอบรรยากาศแบบผู้ใหญ่


ในเพลงบัลลาดในขบวนพาเหรดคุณสามารถฟังได้อย่างถี่ถ้วน จากเสียงชื้นให้วางกีตาร์อะคูสติกเสียงเปลี่ยนเสียงใส่ความแตกต่างกันไปในแต่ละเพลง


ฉันได้ยิน Ben Chalatit และ duet และได้รับความร่วมมือ ฉันคิดว่าอัลบั้มนี้จะเป็นเพลง ballad ในกระแสนี้หรือไม่ก็นำเพลงป๊อปเต้นรำมาผสมกับ M-9 "Wai nai jai" หรือนำเสียงเบา ๆ ของเร้กเก้ไปเล่นกับ M-10 "Available"


เสียงของ AOF บางครั้งก็หวานบางครั้งทำให้สดชื่นปล่อยให้ falsett เติบโตค่อนข้างช้า