MYLO 「Muscle Car」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Muscle Car Muscle Car
4,101円
Amazon

 

 

M-1「MUSCLE CAR RADIO EDIT」
オリジナルのトラックよりもテンポアップし、Freeform Fiveを迎えたリコンストラクトトラック。がっつりロックなアレンジをヴォーカルが加わって、より魅力的になったね。軽やかさとディープさが程よく絡み合い、アゲアゲな部分と心地よさがバランスよく届けられる。


Radio Editは、約30秒ほど短く。まぁ、そこまで変わらないかな。


M-2「MUSCLE CAR TIGAS NIGHTMARE CHORDS MIX RADIO EDIT」
ピコピコエレクトロ要素が味付けられて、魅惑のひとときを提供する鮮やかなリミックスチューン。力強さも兼ね備えて、迫力あります。



M-3「MUSCLE CAR SANDER KLEINENBERGS PACE CAR MIX RADIO EDIT」
弾むビートと軽やかなトラック。そして煌びやかさが加わっては、派手さを出してきたリミックスチューン。ベース音などの低音に特徴があり、強力に聴かせてくれては、これが楽しいんだな。



M-4「MUSCLE CAR DJ T REMIX」
4つ打ちビートにパンチを効かせたリミックスチューン。進行するにつれて、魅惑のシンセサウンドを加えて、リズミカルに攻めてくる。手拍子のようなビートが意外と癖になりますね。ただ、せっかくのDJによるリミックスなのに、そこまで盛り上がるというわけではなく、約8分。普通に流れていったという感じかな。


M-5「MUSCLE CAR JUSTUS KOHNCKE WORKOUT REMIX」
深い味付けで、ディープなエレクトロビートをまとって、下の方でどっぷりと進行するリミックス。ヴォーカルは入らず、クールな印象で進行します。



M-6「MUSCLE CAR ALEX SMOKES RIPPLING MIX CD EDIT」
元の色が全く見えてこなくて、ある種、とっても斬新な仕上がりの1曲。これぞリミックスな様変わりなんだけれども、フロアを湧かせるようなトラックに感じますね。



M-7「MUSCLE CAR FREEFORM REFORM RADIO EDIT」
リフォームされたトラックは、ヴォーカルが前に出てきた感じだね。でもって、ビートもグルーヴィーになっては、躍動感を増しています。大きな変身ぶりというわけではないけれども、パワーアップした感じは伝わってきますね。




M-8「MUSCLE CAR INSTRUMENTAL EDIT」