McFly 「Lies」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Lies Lies
726円
Amazon

 

イントロからダイナミックに、鋭く音を放っては、McFlyのすべてをぶつけてくるような1曲。ピアノが弾んでブラスが吹き荒れて、サビではよりゴージャスな音へ変身。とってもキャッチーなんだけれども、とにかく力強くぶつけてくる。歌い方も荒々しく、一皮剥けたヴォーカルが突き刺してくるようだ。


アルバムから2枚目のシングルとして放たれたナンバーです。


M-2「Going Through The Motions (Live)」
ロックバンドとしての本領発揮。ギターがバリバリ鳴り響いては、ヴォーカルも会場内を突き抜けてゆく。大盛り上がりの様子がダイレクトに伝わってきます。メンバーがとにかく楽しそうに歌っているね。

    
M-3「The End (Acoustic)」
アコースティックバージョン。がっつりギターと、しなやかに響き渡るピアノで魅了してくるバージョンです。美しくうっとりとさせてくれるね。やっぱり、優しさや柔らかさが前面に出ています。


M-4「Interview」