PET SHOP BOYS 「Go West」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Go West Go West
 
Amazon

 

 

Pet Shop Boys、アルバム「Very」からの2枚目となるシングルナンバーは、なんと「Y.M.C.A.」でおなじみ、Village Peopleのナンバーをカバー。この曲をこの時期に持ってくる、歌詞の意味を考えて聞くと、なるほど、Pet Shop Boysといった感じになるな。


音の方は、弾けるシンセのサウンド、野太いコーラスと合わせて、キャッチーな曲に仕上がっているけれども、Pet Shop Boysがオリジナルなんじゃないかというくらいに大ヒットしました。


M-2「Go West (Farley and Heller disco mix)」
弾むビートが強調されたリミックス。ただ、ダブミックスで、「Go West」のヴォーカルサンプリングを終始入れてきた感じかな。トラック自体を味わうリミックスです。


M-3「Go West (Kevin Saunderson tribe mix)」
ビート強めのクラブミックス。パンチの効いたビートにやられますね。この弾けっぷりのトラックに、「C'mon!」のサンプリングヴォーカルが入ってきては、さらにやられます。