THE BOOM & 矢野顕子 「釣りに行こう」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

釣りに行こう 釣りに行こう
 
Amazon

 

 

元々は2枚目のアルバム「サイレンのおひさま」に収録されていたナンバーを、なんとTHE BOOMと矢野顕子のコラボレーションが実現してのシングルリリース。 手からすり抜けていきそうな柔らかい矢野顕子のヴォーカルが舞い、宮沢和史とのコーラスでまろやかに味付けされていきます。 ピアノの音も鮮やかな、まったりミディアムチューン。

歌詞のシチュエーション通りに、シンプルなテイストで聴かせてくれました。



M-2「僕がきらいな歌」
渋谷公会堂でのライブトラック。ゆったりロックで、会場内に音が溢れて流れて行きます。 伸びやか宮沢和史のヴォーカルが響き、どっしりとバンドの演奏を聴かせてくれる。 ライブバンドとしての力を、思う存分に味わえるトラックですね。