KAHIMI KARIE 「Tiny King Kong」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Tiny King Kong Tiny King Kong
775円
Amazon

 

アルバムに先駆けてリリースされた、カヒミ・カリィのシングルナンバー。アコーディオン奏者のcobaも参加したトラックです。どっぷりビートで、深いベースの音と、軽やかなアコーディオンの音が妖艶な世界を作り出す。カヒミ・カリィも、どこかしら振り絞るような歌い方で、
攻めの姿勢を感じるね。


もちろん、いつものウィスパーヴォーカルも健在です。



M-2「Lolitapop Dollhouse (Loop Mix 2)」
ミックス名通りの、ループを感じる1曲。バックの音が、かけめぐるように、カヒミ嬢のウィスパーもループする。特に後半になって、別トラックらしさが出てくるね。



M-3「Superfreak (Acoustic)」
オリジナルがどっぷりとプログラミングだったのに対して、こちらはアコースティックバージョン。ボッサテイストで聞かせてくれます。CObaのアコーディオンがフランス感たっぷりに聞かせてくれますね。ドラムンベースのばーじょんとは、両極端の位置にあるバージョンですね。まったりとしていて、いい気分だ。



M-4「David Hamilton」
フランスの優雅な風は感じますね。とにかくおしゃれですよ。メランコリックなメロディも、いい味を出していますね。シングルでは、カヒミ嬢のみのソロバージョンで聞かせてくれます。これはこれで、またおしゃれなんだよね。