YUKI 「POWERS OF TEN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

祝ソロデビュー10周年、YUKIが2作目となるベストアルバムをリリース。こちらは前作同様、シングルコレクション的な作品でボーナストラックや新曲も収録した大盤振る舞いまメモリアルアイテム。



例えば、ソロデビューシングルよりも前に初めて作曲を手掛けたという「MY HAND」を収録したり、セッションをより一層味わえる「Rainbow st. (super session)」を収録したりと、聞き応えあるし、こういう部分で前作のシングルコレクションを持っていても買って損はない作品となっています。



ソロになってから模索期、オーガニック期、蔦谷期、玉田&百田期と渡り歩いて来たけれども、そのどれもがYUKIを表すもので、この人はとにかく音楽を楽しんでいる様子が伝わって来ます。ようやくアルバムに収録された「ワンダーライン」のパンチ力はじめ、新曲「世界はただ、輝いて」のメモリアルな雰囲気は、素直に伝える作品だね。



しかし、これはまだまだ助走に過ぎないんだろうな。この先もYUKIは走り続けるでしょう。




豪華版では、Tシャツも付いてくるけれども、初回盤は、3枚組仕様で、ユキンコの2nd stage、「Hello!」のPVを収録しています。「Hello!」のPVは、見ごたえがありますよ。