Swing Out Sister 「Beautiful Mess」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

BEAUTIFUL MESS BEAUTIFUL MESS
831円
Amazon

 

 

 

Swing Out Sister、前作アルバム「Where Our Love Grows」より、約4年ぶり、9作目となるオリジナルアルバム。日本ではエイベックスからのリリースということもあってか、どうしたんだろう?という疑問も少々あるけれども、蓋を開けてみたら、いつものS.O.S.節満載なオシャレトラックを聴かせてくれます。



打ち込みバリバリだった、どっぷりグルーヴチューン「Secret Love」も、Andyが参加したバージョンで再収録。うん、やっぱりこちらのバージョンの方が、S.O.S.らしさが出ているよね。



そのほか、今回もミディアム~スロー系の音を中心に、時に2nd Album「Kaleidoscope World」あたりのゴージャス感を漂わせたり、時に「THE LIVING RETURN」のジャジーな音を聴かせたり、また「Shapes and Patterns」期のオーガニックなテイストを盛り込んだりしては、Swing Out Sisterの進化を極める。




随分とマイペースな雰囲気もあって、今回もバージョン違いのリミックスがあったり、濃厚な作りなんだけれども、ちょっと残念に感じる部分もあるかな。それでも、美しさ、オシャレなSwing Out Sisterは変わらないね。