Kylie Minogue 「Body Language」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Body Language Body Language
3,140円
Amazon

 

 

 

Kylie Minogue、通算9枚目となるオリジナルアルバムは、「Light Years」「Fever」のポップでキュートな流れを裏切った、変化球を投じた1枚。


先行となったシングル「Slow」からもわかるように、エレクトロサウンドやニューウェーブ、そしてR&B要素をプラスしたトラックで、アーティスティックに攻めた1枚です。ここから「Red Blooded Woman」「Chocolate」の2曲もシングルカットされたけれど、全体的にはレトロなエレクトロサウンドをまとった感じだね。


Kylie自身も、随分とヴォーカルに魅力を加えてきた。ミディアム~スロー系のトラックを中心に、妖艶なテイストを振りまく。



正直、前作、前々作を期待していたら痛い目を見るかな。その結果、全英チャートでは2位止まりと、勢いが少々出せなかった感じも。どこかしら、Deconstruction時代のアーティスティックなKylieが戻ってきた感じがするかな。



ジャケット写真やアートディレクションは、Brigitte Bardotを意識しているようで、ゴージャスな雰囲気が漂います。