Christina Aguilera 「Mi Reflejo」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Mi Reflejo Mi Reflejo
2,142円
Amazon

 

 

デビューアルバムが大ヒットを記録した新世代の歌姫、Christina Aguileraが、なんと全編スペイン語で構成されたスペシャルアルバムを発売。何故、スペイン語?と思いきや、なんでも彼女のルーツはスペイン語が少々入っているらしいとのこと。



今回は、「Genie In A Bottle」「What A Girl Wants」「I Turn To You」「Come On Over」「Reflection」といった代表ナンバーを新たにスペイン語で歌い直したり、スペイン語で新曲を歌ったりと、これまた見事なパフォーマンスで楽しませてくれます。英語とは発音が異なるけれども、やっぱり響き方というか、全体をとらえる空気がガラッと変わってくるよね。



そこにバラードやラテン、特にサルサ系の音によって、よりいっそう妖艶で情熱的なナンバーに仕上がっていて、かなり熱いアルバムとなりました。



今作はCD-EXTRA仕様で、PVを2曲収録。デビュー直後で英語圏、そしてスペイン語圏も魅了するAguileraです。