福山雅治 「WOH WOW/ただ僕がかわった」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

M-1「WOH WOW」 
両A面の強力シングルナンバー。アッパーに聞かせるロックチューンで、駆け抜けてゆく。本人の作詞・作曲で、自信をそのままぶつけてくる。叫びというか、鬱憤晴らしのようなサビが気持ちいいね。みなぎる力を福山雅治が与えてくれるようです。 


編曲も手がけている後藤次利のベースの刻み具合がかっこいいじゃないですか。 




M-2「ただ僕がかわった」 
こちらはメロディアスに聞かせるミディアムロックチューン。方や激しさがあった分、こちらはとっても落着いて聞こえます。いい意味で、メッセージの伝わりやすい歌謡曲テイストがあっていいね。 


歌が始まる直前のメジャーからマイナーに変わる部分がいいよね。