PET SHOP BOYS 「London」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

London -2nd London -2nd
 
Amazon

 

ザックリギターをかき鳴らしては、あっさりと聞かせてくれるシングルナンバー。 軽めの打ち込みも加えて、ニールのヴォーカルにエフェクトをかけて。 アコースティックとデジタルをミックスさせた感じだね。 派手に聞かせるのではなく、味わい深く聞かせる。いかにもPSBなトラック。


歌詞の方も、ロンドンのみならず、幅広い世界のことを歌っています。


M-2「Positive role model」
イントロからして、このアルバムを示すようなディスコティーク感が漂うチューン。 ポップなビートが走り抜けてゆく。 それでいて、本編では、ちょっとPWL系ユーロビートを思わせたり。サビでパッと広がり、 壮大に開けてゆく。シンセの音がまたいいね。


M-3「London (Genuine piano mix)」
あの日が蘇ってくる。そんな感じの美しいピアノの調べが ポイントとなるリミックスチューン。まぁ、ミックスというよりかはリアレンジかな。 ほのかなエレクトロ感を出すSEもスパイスに。 でも、あらためてニールのヴォーカルに焦点が当たっていて、うっとりだね。