Adele 「ROLLING IN THE DEEP」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

世界中で大ヒットを記録したアルバム「19」から2年。イギリスを代表するアーティストとなったAdeleが放つシングルは、彼女のパワフルな歌声を思う存分に聴くことができるアップテンポのロックチューン。どっしりサウンドに負けじと、どっしり聞かせるAdeleのスモーキーヴォーカルに迫力を感じます。サビでの伸びやかなヴォーカルも、圧倒してくるね。



いろんな意味で、この2年で大きく成長していることが伺えます。いやはや、本当にこの歌声はすごいです。




M-2「IF IT HADN'T BEEN FOR LOVE」
アコースティックギターをバックに、切々と歌うAdele。ブルージーなナンバーです。雰囲気が出来上がっているね。というか、シブくてクールです。Adeleのしゃがれたヴォーカルも、曲にぴったり。The Steel Driversのカバーなんだけれども、すっかりAdele色に染まったね。