m.o.v.e. 「oveRtakerS SPIRIT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

oveRtaKerS SPIRIT oveRtaKerS SPIRIT
3,240円
Amazon

 

m.o.v.e.もリリースを重ね、今回のアルバムが11枚目。ユニット名のごとく、様々なサウンド変遷が楽しめるm.o.v.e.だけれども、今回は前作の延長を行くエレクトロサウンド満載のアルバムとなっています。



2人のパフォーマンス体制も徐々に馴染んできたけれども、裏手に徹した木村貴志の作る変幻自在のトラックに、motsuのアグレッシヴなラップが攻め入る。yuriのヴォーカルも太く芯のあるものに聞こえるね。



今回では、コラボレーションが聞き所の1つになっているね。先行シングル「oveRtaKerS」でも共演した河村隆一&SUGIZOや、葉山拓亮、そしてCelledwellerのKLAYTONなどが参加しては、大きく盛り上げてくれます。そこにmotsuのラップとyuriのヴォーカルが絡まってくるわけだ。さすがm.o.v.e.な勢いの出まくった全12曲。



ジャケットもまた、魅せてくれますね。妖艶なyuriと、半分が宇宙なmotsu。とてつもない世界です。



今回はCDとCD+DVDの2タイプを御用意。DVDにはシングル「oveRtaKerS」のPVやメイキングなどを収録。