福山雅治 「風をさがしている」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

風をさがしている 風をさがしている
975円
Amazon

 

再び疾走ロックで勢いをかますシングルナンバー。語るように歌うところは、ちょっとフォークな雰囲気だね。でも、これがストレートにぶつかってきては、届けられるんだよね。サビではよりいっそう、ガッツリと。ジャカジャカかき鳴るアコースティックギターの音がスパイスになるね。


キャッチーに引き込んでいます。インパクトがある曲です。



M-2「逃げられない」
メイン曲と対等なラインを行くマイナー調のアップテンポロックチューン。いいねぇ、かっこいいよ福山雅治。全ての思いをぶつけてくるかのように、シャウトするかのように歌っています。壁の薄い新宿のモーテルが気になります。