「REALRHYME TRAX 」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

REAL RHYME TRAX REAL RHYME TRAX
2,057円
Amazon

 

 

HIP-HOPが日本でも市民権を得たからこそ、本当のHIP-HOPを聞かせてやるぜと言わんばかりにリリースされたコンピレーションアルバム。



メジャーなアーテイストからマイナーなアーティストまで、多彩な面々のトラックを収録した全15曲。RIP SLYMEやSBK、KICK THE CAN KREWなどのアーティストは、ワーナー所属だからこその安定鉄板感。ただ、“Real”感を出すのならば、もうちょっと違う楽曲でもよかったんじゃないかな。



そのほか、宇頭巻やSmorgas、トリカブトなど、マイナーながらに力のあるグループの楽曲も収録されていて、本物を追求する。何気に、ケツメイシやm-floをサラッと入れてくるあたり、売れ筋を狙っているような気もするけれども。


J HIP-HOP入門編にも適していて、これを聞いてからその世界へ入って行ってもいいんじゃないかな。