Adele 「Chasing Pavements」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Chasing Pavements Chasing Pavements
 
Amazon

 

Adeleの名を一躍広めた大ヒットシングルナンバー。 しっとりバラードを切々と歌い上げるメロディパート。Adeleのヴォーカルもスモーキーで、しっとりしているからこそ、 サビでは大きく変身。感傷的なヴォーカルと、盛り上がりを聞かせるサウンドが、どっしりと押し寄せてきます。 ストリングスも効果的で、ドラマのような曲に仕上がっています。


人生の選択を迷うかのような、悩める歌い方が染み渡ってきますね。


M-2「That's It, I Quit, I'm Movin' On」
Sam Cookeのナンバーをカバー。そして、アコースティックライブでのトラックを聞かせてくれます。 軽快なギターとともに、Adeleのヴォーカルも軽快に。伸びやかで、それでいてじっくりと聞かせてくれる。 やっぱり力があるんだよね。最後の歌い切ったAdeleの様子も清々しい。