MONDO GROSSO 「HENSHIN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

大沢伸一率いるMONDO GROSSOが、久々にはなったオリジナルアルバム「NEXT WAVE」を、大胆にリミックスしたのが、このタイトルそのままの作品「HENSHIN」。9曲と収録曲数は少ないながらに、オリジナルのトラックを大胆に変身させ、もう楽しませてくれるんですよ。



リミキサーも豪華だしね。CORNELIUSやBOB SINCLAR、JUNIOR JACK、さらには大沢伸一自身もリミックスを担当。国内外のミュージシャン達が仕上げる業に感嘆。さらには新曲も収録。特に、「SHAKE YA BODY」をよくよく聞くと、birdを迎えた大ヒットナンバー「LIFE」じゃないですか。ちょっと、ほくそ笑んだりしてしまいますね。



新曲、そしてリミックス。MONDO GROSSOの次なる波が大きく変身した作品だ。



さらには、このアルバム、DVDの付いた2枚組み仕様でのリリース。「NEXT WAVE」に収録されていたシングルナンバー4曲とアルバム収録曲のPV、さらにはオリジナルPVをリミックスして収録すると言う試みで楽しませる。そりゃ、楽曲とリンクするかのようなハードなビートと映像が見事にマッチしては、大きく盛り上がるし。映像美にも惹かれるんだよね。「EVERYTHING NEEDS LOVE」なんかは、特に美しいよね。



何はともあれ、この作品、限定生産ということで注意。MONDO GROSSOファン以外にも、クラブ好きの人にはたまらない1枚なんじゃないでしょうか。